【卒園式2018】30代ママに似合う髪型(ミディアムヘア)は?簡単自宅セルフアレンジ!

スポンサーリンク
 

【卒園式2018】30代ママに似合う髪型(ミディアムヘア)は?簡単自宅セルフアレンジ!忙しいママだって大切な日はお洒落したい!【卒園式2018】娘息子の晴れの日に実践したい30代主婦ママ向け素敵アレンジをご紹介!自宅でできる簡単セルフアレンジでいつもと雰囲気を変えてみましょう!

スポンサーリンク
 

【卒園式2018】30代ママに似合う髪型(ミディアムヘア)は?簡単自宅セルフアレンジ!

 

もうすぐ卒園式。

初めて集団生活を迎えた幼稚園の門出を祝う卒園式は、親子にとって一生に一度きり!

ママも可愛く決めたいですよね。

 

けれど、

「出来るだけお金はかけたくない」「簡単に自分で」というのが本音。

 

そんなあなたに、卒園式当日でも自宅で簡単に出来る髪型アレンジ法をご紹介しちゃいます(*´▽`*)♪

 

スポンサーリンク
 

時短!くるりんぱハーフアップアレンジは卒園式にも普段使いにもオススメ!

 

顔周りがスッキリし、派手過ぎず、簡単で可愛く仕上がるハーフアップは、

卒園式だけでなく、日々の生活でも楽しめるアレンジ方法です(*^-^*)

 

【手順】

まず最初に髪の毛をふんわりさせるため、つむじを中心に、5~6か所ほどコテやカーラーで毛先を巻いていきます。

その後、ワックスを髪全体になじませたあと、耳より上のトップの髪を後ろで一つにまとめます。

今結んだトップの髪をゴムで結んでいる箇所より左右に割り、その中に、結んだ毛先を入れ込んで、一度くるりんぱさせます。

 

くるりんぱした箇所のあたりや、トップの髪を少しつまんで浮かせると、少しボリュームが出ます。

そして、両サイドの耳より前に出ている髪をそれぞれロープ状にねじって、くるりんぱした髪の前でゴムでとめます。

ロープ状の髪もところどころ少しつまみ、浮かせます。

 

全体の毛先をコテやカーラーで毛先を巻いたら出来上がり♪

 

気になる方はスプレーをしておけば、長い卒園式でも髪型の崩れを心配せずに参加できます。

卒園式らしい小柄で可愛いバレッタをつけると、より華やかなイメージになりますよ☆

 

スポンサーリンク
 

長い卒園式でも崩れない、30代ママに似合う可愛いまとめ髪!

https://hair.cm/snap-37500/

 

髪をアップにして後ろでまとめたい方は、大人可愛い”まとめ髪”がオススメ!

長い卒園式でも崩れにくいヘアアレンジ法です。

 

“まとめ髪”で多いのが、「ギブソンタック」です。

髪を「巻き込む」ので「ギブソンロール」とも呼ばれています。

 

19世紀のアメリカの画家、チャールズ・ダナ・ギブソンの描く「ギブソンガール」に由来しています。

一見難しそうなアレンジですが、やり方はとっても簡単です。

 

使うものも、

  • ヘアゴム
  • アメピン数本

たったこれだけ! です。

 

【手順】

髪をひとまとめにしてゴムでとめます。

そのひとまとめにした髪をゴムの上で左右に割って、くるりんぱします。

出てきた毛先を中に入れ込んで、まわりをピンでとめるだけ☆

「これだけじゃ崩れそう」と不安な方は、全体にスプレーをして完成!

 

たったこれだけで、大人可愛い“まとめ髪”が出来ます。

素敵なデザインのコームを使えば、上品なイメージに仕上がります。

 

卒園式で、ぜひお試しあれ☆

 

スポンサーリンク
 

ワンランク上の大人シニョンで、卒園式は30代ママもオシャレにキメる!

https://hair.cm/article-27556

 

「シニョン」は難しいイメージがありますが、実はとっても簡単なんです!

 

ちなみに、「シニョン」てみなさん、どういう意味かご存知ですか?

「シニョン」は「髪の毛をまとめたヘアスタイル」の総称をいいます。

 

名前は難しそうですが、しっかりお団子も、最近流行りのゆるふわまとめ髪もシニョンなんですね。

今回は、卒園式にふさわしい、大人の華やかサイドシニョンのやり方をご紹介します。

 

使うものは、

  • ヘアゴム
  • リボンクリップ
  • アメピン数本 

です。

 

【手順】

サイドで髪の毛をとめ、トップを少しつまみます。

三つ編みを作り、毛先をゴムで結びます。

三つ編みをくるっと回してお団子を作り、数か所をピンで固定します。

お団子の下からリボンクリップをとめて完成です。

 

リボンは卒園式にふさわしいシックな服装に合う、小さめで上品なものを選ぶとGOODです!

 

 

スポンサーリンク
 

終わりに

 

今回は、卒園式にぴったりの大人可愛いヘアアレンジスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

どれも簡単に出来るものですが…

もしそれでも「難しい」と感じた場合!

「子どもの準備だけで当日の朝の時間いっぱいいっぱいになりそう」という場合!

 

そんな場合は…

両サイドの髪をまとめてくるりんぱしてリボンクリップしたり、

コテで全体的に毛先をくるんとする

これだけでも違った印象になります。

 

ぜひ試して、親子で思い出に残る卒園式を過ごしてみてくださいね。

スポンサーリンク
 
  • コメント: 0

関連記事

  1. バレンタイン2018友チョコおすすめブランド!手作り量産できる友チョコは?【学生編♡友達に】

  2. 20代女友達への誕生日プレゼントおすすめ5選!!予算や失敗しない選び方もご紹介!

  3. 【バレンタイン2018】手作りチョコ簡単お手軽レシピ5選♡見栄えがいいのは?ラッピングも!

  4. 伊勢神宮初詣2018混雑状況!屋台はいつまで?駐車場や交通規制は!?

  5. ロクシタン福袋2018予約方法!中身ネタバレ画像と再販情報も確認!

  6. 【卒業式2018】袴に合う髪型(ヘアスタイル)は?長さ別アレンジ動画&小物をご紹介!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。