【保存版】彼氏の誕生日プレゼント!ビジネス小物からガジェットまで喜ばれるものをセレクト!

 

【保存版】彼氏の誕生日プレゼント!ビジネス小物やガジェットなど定番から意外なギフトまで絶対に喜ばれるものをセレクト!彼氏の誕生日には喜んでもらえるプレゼントを贈りたい!財布、キーケース、ボールペンに名刺入れにネクタイ…どれがいいの?女性と男性とではもらって嬉しい物が異なるので、悩んじゃいますよね。でも大好きな彼氏の誕生日プレゼントだから、絶対喜んでもらいたい!そこで!定番から意外なギフトまで喜ばれるものをセレクトしましたよ(*´▽`*)♪

 

彼氏の誕生日プレゼント!予算はどのくらい?どんなものが喜ばれる?

大好きな彼氏の誕生日プレゼントだから、奮発したい女性は多いもの!

だけど、あんまり高価過ぎると引いちゃったり、お返しをするのが面倒くさくなる男性は多いようです。

 

一般的に彼氏の誕生日プレゼントの予算で多いのが10,000円~30,000円

お互いに学生さん同士なら、3,000円~5,000円くらいが目安です!

 

また、彼氏が「欲しい」と言っていたものを誕生日プレゼントには選びたいですよね?

でも「欲しかった」から「喜んでもらえる」とは限りません!

ここがポイント!

 

たとえ欲しかった物だったとしても、あんまり彼の好みのデザインや色ではなかったり、使う物なら使い勝手が悪いと感じたりするものだと、結局は箱の中にしまわれたまま忘れられちゃうこともしばしば・・・

せっかく選んでプレゼントを渡しても喜んでもらえなかったり、使ってもらえなかったりしたら悲しい…。

 

男性は女性と違って、デザインやその時のファッションによって持ち物を変えたりせず、実用性を第一に考えて、ずっと&いつも使える物を選ぶ傾向が強いようです。

もちろん、複数持っているものなら、TPOで使い分けする男性も多いですけどね。

 

つまりは、彼氏リサーチ!!

 

普段から、彼がどんな物を、どんなこだわりを持って使っているか?

どんなデザインや色が好きか?

物によっては、こういう物はこんなデザインが好きだけど、ああいう物はあんなデザインが好き!

っていうこだわりを持っている人もいます。

 

彼女なら、彼氏の好み&こだわりを理解している!

そう思われたいから…誕生日プレゼントも頑張って彼氏の『喜ぶ』物をセレクトしましょう♪

 

▼せっかくならペアグッズにしたい…そんな彼女さんはこちらも(*´▽`*)♪▼

彼氏の誕生日ペアグッズ予算別プレゼント9選!大好きな人とさりげなくお揃いに♪

 

 

彼氏の誕生日プレゼント!定番だけど喜ばれる小物セレクト集♪

 

財布

彼氏の誕生日プレゼントには定番アイテムの財布です。

スマートに持ち運べるものが人気!

 

彼氏の好みで、長財布や折り畳み財布、カードがたくさん入る財布など、実用性を考えてセレクトしましょう。

ブランドやデザイン、色も重視です!

 

いつも持ち歩くものだから、彼女のセンスの光った財布を、彼女と思って肌身離さず持ってもらいたいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーケース

 

財布ほど、好みやこだわりが比較的強くないため、選びやすいのがキーケースです。

カバンの中でごっちゃにならない、スマートな物を選びましょう!

普段自分では買わないけど、ブランドキーケースが欲しいと思っている男性は結構多いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

名刺入れ

 

入社時に買ったものをずっと使っているという彼氏には、名刺入れもおすすめです♪

使い勝手のよさそうなブランド名刺入れを誕生日にプレゼントしましょう!

 

名刺入れは、客先で必ず人目に触れるもの。

ボロボロのものなんて使えません。

センスのいい、彼氏の好みにあった、さりげなくお洒落な名刺入れをセレクトしましょう。

 

 

 

 

バックパック

 

お気に入りのアイテムなのかもしれないけど、ほころびがあったり、汚れが目立ったりしていたら買い替えの合図です。

お気に入りなら少々ダメになっても使いたいのが人情!

 

でもさりげなく同じアイテムをそっと誕生日にプレゼントしてあげたら喜ばれるかも。

「ちゃんと見ていてくれてるんだ」

なんて、感動されるかもしれません。

 

今使っているバックパックよりも、もっとお気に入りのアイテムになるかもしれませんね。

 

時計

 

男性は気に入ったものしかつけたくないと思う方が多いようです。

でも、ファッションによって使い分けている彼氏には嬉しい誕生日プレゼントです。

 

仕事用の時計は持っているから、カジュアルな時に使える時計が欲しいと思っている彼氏にはカジュアルタイプ、スーツに合うような時計が欲しいと思っている彼氏には…

 

ビジネスにぴったりな時計、ブランドやこだわりがないから色々な時計が欲しいと思っている彼氏にはちょっと変わったタイプなどリサーチ次第では喜ばれる誕生日プレゼントに最適です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏の誕生日プレゼント!ビジネスマンの彼氏にはこんなセレクトも♪

 

 

ネクタイ

 

毎日つけるものだから、いろんなデザインがあってもよいのがネクタイ!

ワードロープには自分の選んだものばかりあるから、彼女の選んだ1本が光ってみえるかも。

 

仕事に言っても

「なんか今日のネクタイ、いつもと感じが違うね」

なんて言われると

「彼女からのプレゼントなんです」

ってさりげなくアピールできるから、ちょっと鼻高々なんていう男性も結構多いそうですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールペン

 

社会人になったら、ちょっといい物を持ちたい!

そんな男性は多いはず。

 

書き味もよく、見た目もクールでお洒落1本。

大人の男を感じさせるような筆記用具は、誕生日プレゼントにはうってつけ!

 

 

 

 

 

 

折り畳み傘

 

外回りの営業マンの彼氏なら、折り畳み傘もいいかもしれません。

客先で急な雨に合ったら、バッグからさりげなく出せる折り畳み傘。

その傘がお洒落な1本だったら、『できる男』の演出UP間違いなしです!!

 

 

 

 

 

 

彼氏の誕生日プレゼント! 意外に喜ばれるものセレクト集♪

 

 

スニーカー

 

普段仕事でスーツばかりだから、休日に履くスニーカーは1足しか持っていない。

靴を買う時は、仕事用の革靴が優先。

 

そんな彼氏には、スニーカーもおすすめ!

人気ブランドの定番モデルなんかだと、よいかも。

革靴等はこだわりが強く、一緒に買いに行く以外はおすすめしません。

 

また、スニーカーをたくさん持っている彼氏には避けた方がよいでしょう。

スニーカーにこだわりを持っているはずなので、チョイスが難しいです。

 

 

 

 

ソックス

 

ブランドソックスも以外と人気!

普段自分で買う時にはまとめ買いのソックスばっかりだけど、誕生日プレゼントにはブランドソックスをもらいたいという男性も多いようです。

 

「普段見えないから」と思われがちなソックスですが、いざ靴を脱いだ時に以外に目がいくのもソックスです。

見えないお洒落に彼女からのセレクトソックスを♪

 

 

 

 

 

 

ガジェット

 

流行りもの好きで音楽好きの彼氏には、イヤホンやヘッドホン、スピーカーなんかもおすすめです。

予算や彼氏の好みを考えたら、デジタル本体は無理だけど、小物だったら使い分けとかできるし、予算の範囲内でおさめることができますよ!

スピーカーもアウトドア仕様の防水タイプなんかもあるので、最新情報をリサーチして彼氏の好みにばっちりな1品をセレクトしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏の誕生日プレゼント! 一番大切なのはやっぱりリサーチ!

大好きな彼氏の誕生日プレゼント、彼の喜ぶ顔が見たくてあれこれ色々考えますよね?

定番アイテムもそうだけど、定番といってもやっぱり一番大切なのは普段からのリサーチです!

 

一口に『〇〇が欲しいなぁ』って言ってても、どんなものでもいいから欲しいのか、自分が気に入ったデザインや使い勝手のよさがマッチしたものだけが欲しいのか(それ以外は要らない)、そのあたり、普段からの会話や彼氏のこだわりを理解しているあなただけがわかるんです。

 

例えば財布なら、長財布なのか折り畳みなのか、布製のものがいいのか、丈夫なナイロン製がいいのか、ブランド革財布がいいのか、大きめがいいのか、小さめがいいのか、コイン入れ部分が大きい方がいいのか、デザイン重視なのか・・・

キリがないくらい選択肢はあります!

 

一生懸命セレクトしても、結局は彼氏の気に入るものではなかったので、クローゼットの肥やしになってしまった!

なんてことのないように、しっかりリサーチして、彼氏の喜ぶ誕生日プレゼントをセレクトしましょうね。

 

▼照れ屋の彼氏さんともさりげなくお揃いにできるペアグッズはこちら♪▼

彼氏の誕生日ペアグッズ予算別プレゼント9選!大好きな人とさりげなくお揃いに♪

 

関連記事

  1. 【卒業式2019】袴に合う髪型(ヘアスタイル)は?長さ別アレンジ動画&小物をご紹介!

  2. 【卒園式2020】30代ママに似合う髪型(ミディアムヘア)は?簡単自宅セルフアレンジ!

  3. 安曇野花火大会のみどころと周辺観光・温泉情報!役立つ持ち物やグッズも!

  4. 彼氏への誕生日カード手作りグッズやポイント解説!豪華メッセージカードも♪

  5. 20代彼女への誕生日プレゼント,ネックレスブランドおすすめ10選!予算(値段)相場は?

  6. 信州安曇野わさび祭りとYOSAKOI周辺観光情報!大王わさび農場や温泉4選をご紹介!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。