結婚式二次会で盛り上がるゲームと余興は?オススメ景品で喜ばれる会に!

スポンサーリンク
 

結婚式二次会で盛り上がるゲームと余興は?オススメ景品で喜ばれる会に!幹事さん必見!結婚式の二次会、ゲームや余興、盛り上がるけど手軽で準備が少ないものや喜ばれる景品をご紹介!結婚式に出てから二次会の準備をする幹事さんも安心♪お手軽で誰でも参加しやすいゲームが一番♪二次会を盛り上げよう!受け取って嬉しいオススメの景品もご紹介します♪

スポンサーリンク
 

結婚式の二次会ポイント

結婚式の二次会は結婚式よりフランクで、式に参列しなかった方も多く招くこともあり大人数であるケースが多いですよね。
だからこそ参加者全員が楽しめるよう配慮する必要があります。

 

内輪でしか盛り上がれないものや品のないものは、いくらフランクだとは言えみんなで楽しく、とは言い難くなってしまいます。
あまりに参加が強制でコンパの延長のようなゲームも、年齢層が幅広い結婚式の二次会としては不向きですよね。

 

またいろいろ詰め込みすぎて時間的に無理が生じると会場にも新郎新婦にも、また参加者にも迷惑となってしまうので注意が必要です。ここではできるだけシンプル&簡単、準備もなるべく手間のかからないものを集めてみましたのでご紹介しますヽ(o’∀`o)ノ

◆結婚式の二次会~余興・披露宴を再現!セカンドバイト~

披露宴で行ったケーキ入刀

二次会は、披露宴には出席していない参加者も多いので、再度ケーキ入刀を行い新郎新婦にはお互いに食べさせあってもらいましょう。
シャッターチャンスができ盛り上がりますよ!

大きなシャモジでのセカンドバイトで笑いを誘うのもいいですよね♪

スプーンにメッセージを刻んで新郎新婦にプレゼントするのもいいですよねd(‘ェ’*)

◆結婚式の二次会~余興・画像間違い探し~

二次会会場に写真がスクリーンで映せるようであれば画像間違い探しはいかがでしょう。
あらかじめ披露宴の参加者に写真を2枚づつ撮らせてもらっておきます。

1枚は普通に、2枚目は1枚目と同じポーズでチーフだけを変えたり、持ち物を変えたりして撮影し、二枚を並べてスクリーンに映し新郎新婦間違い探しをしてもらうものです。

事前にカツラやヒゲを準備し、わかりやすい間違いを作っても盛り上がりますよ。

二次会の入り口で撮影してもいいのですが作成者の負担が大きくならないよう、可能であれば事前に撮影がしておけるといいですね(●*’v`*人)

スポンサーリンク
 

◆結婚式の二次会~ゲーム・定番!ビンゴ~

二次会の定番といえばビンゴゲームですよね。
お決まりビンゴゲームなら景品の一つにブーケ入れてはいかがでしょう?

結婚式に出ていない参加者のために新婦からのプレゼントのように渡してもらうといいですよね!
式のものとは別に用意しておきましょう。

またお子さんも参加して楽しい動物ビンゴはいかがですか?

楽しく参加できそうですよね!(人´v`)

◆結婚式の二次会~ゲーム・新郎新婦に関するクイズ~

やはりクイズは新郎新婦を交えて盛り上がりたいですよね。
新郎新婦に質問しておいた内容を○×形式で、2手にわかれてもらいましょう。

 

内容は、「ふたりが出会ったきっかけはコンパである、○か×か」や「告白したのは新婦からである、○か×か」などいろいろバリエーションができそうですよね。

会場の真ん中にロープを張り、○×に移動を促せば会場に動きも出て盛り上がりますね(*´∀`p
何より会場準備が楽なのでオススメです!

 

○×がわかりやすいパーティーグッズは1つあると重宝しますね!

◆結婚式の二次会~ゲーム・巨大アミダクジ~

2次会で司会進行役の一番重要な役割は時間配分です。
ビンゴは定番ですが、以外に抽選時間が読めないのが難点。

 

そこで全員参加のアミダクジはいかがでしょう?
入場の際入り口で人数分のたて線と景品を書いた大きな紙に名前を書いてもらいます。

 

景品部分は隠した状態にしておいて、一人1本横線も入れてもらいましょう。
開票の際は盛り上がりそうな豪華な景品だけ、景品側からアミダを進め、名前を発表します。

それ以外は名前から開票し、一人ひとり新郎新婦から景品を手渡してもらいましょう。

 

参加者全員へ景品を渡す場合も進行がはやいですし、景品の本数が少ない場合は景品から開票すればいいので盛り上げやすいですよ。

見ている側にわかりやすいのもいいですよね(◎´□`)

◆結婚式の二次会~喜ばれる景品~

二次会のゲームなどで出す景品はいろいろ悩みますよね。
高価なもばかりでは予算の問題もありますし、かといって本数を減らすと盛り上がりに欠けてしまいます。

 

そこでちょっと気の利いた、もらってウレシイものをご紹介します。

特選グルメ目録ギフト

やっぱり食べ物の魅了は大きい(*’3`b)
広く喜ばれるテッパン商品です!

目録ギフトだと荷物にもらなず喜ばれます。
カニはやっぱりゴチソウの代表格!

やっぱりお肉はうれしいですよね!
目録 A4パネル付がきっと二次会を盛り上げてくれますよ!

選べる上に価格が手ごろなのでオススメです

見た目豪華な実用品

二次会でお金持ち気分♪お安めだけど見た目豪華!中は実用的って気が利いてますよね!
小判型の入浴剤です!

金の延べ棒!テッシュはいくらあっても困りませんΣd(≧ω≦*)

スポンサーリンク
 

まとめ

二次会は前準備や受付、司会やお店との打ち合わせなど大変ですが、だからこそお祝いする新郎新婦には喜んでもらいたいものです。

うまく楽をしながら、是非盛り上げてくださいね!

スポンサーリンク
 
  • コメント: 0

関連記事

  1. 成人式2018振袖(袴)の髪型編み込みアレンジ!自分でできる簡単ヘア3選!

  2. 還暦祝い父と母へのプレゼントまとめ!満60歳の両親に喜ばれるもの・避けた方がいいものは?

  3. ロクシタン福袋2018予約方法!中身ネタバレ画像と再販情報も確認!

  4. 新入社員の服装(オフィスカジュアル)のマナーとコーデ6選!好感度UPの鉄則アイテムも!

  5. 結婚式の引き出物&引き菓子人気アイテムまとめ!予算・ゲストが喜ぶプレゼントをご紹介!

  6. 湘南ひらつか七夕まつり2018穴場スポットと混雑情報!屋台と豪華七夕飾りがインスタ映え!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。