モエレ沼芸術花火2018動画や主題歌PV!みどころやチケット購入&アクセス情報も!

 

モエレ沼芸術花火2018動画や主題歌PV!みどころやチケット購入&アクセス情報も!北海道札幌市で行われるモエレ沼芸術花火2018の主題歌PVや花火動画をチェック!見どころにチケット購入やアクセス情報もまとめてご紹介!2012年から始まり今年で7年目を迎えるGreat Sky Art!彫刻家イサム・ノグチ氏が手掛けたモエレ沼公園の夜空に今年も熱いアートが描かれる!

 

モエレ沼芸術花火2018開催情報!

http://koredaiji.jp/event/moerenumageijutuhanabi/

 

それではまず「芸術花火」についてみていきましょう♪

芸術花火は音楽のリズムにシンクロするよう綿密にプログラムされたものです。

その花火師はなんと国内最高峰、内閣総理大臣賞受賞の花火職人!!

 

彼ら一流の花火師による芸術花火を中心に組み合わせ地域性や会場とコラボした大胆な演出、高度な技術によって作り上げた夜空に展開する最強のARTといっても過言ではないくらいの花火大会です(*´▽`*)✨

 

モエレ沼芸術花火は当初モエレサマーフェスティバルとして2012年に始まりました。このイベントは札幌の新しい文化を創造するためにとの願いを込めて始まったとの事です。

2012年当時札幌市内での花火大会は減少していましたが、子供たちに明るい未来と札幌の新しい文化を創造しようと有志の力で実現したのでした。

 

そして現在の「モエレ沼芸術花火」に名称変更したのは2014年からでした。その後全国でもトップレベルの花火大会に成長しました。

さて今年のテーマは「花火に包まれる、音楽に抱かれる」です。

 

モエレ沼芸術花火PV動画

 

このイベントは芸術花火シリーズと言われるものです。

【補足情報】今年の芸術花火シリーズは全国で4箇所で開催されます。

福岡 海の中道芸術花火2018

https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_J0112.html

 

京都 京都芸術花火2018

https://loconavi.jp/events/108650

 

札幌 モエレ沼芸術花火2018

https://twitter.com/moerehanabi/status/

 

名古屋 名港水上芸術花火2018

https://www.nagoya-info.jp/event/south/post_521

 

 

ここでちょっと開催場所についてのお話です

History

http://moerenumapark.jp/isamu_noguchi/

モエレ沼公園について

元々市内を流れる豊平川が氾濫を繰り返し蛇行していた部分が取り残された三日月湖です。今から40年ほど前には自然の沼地だったモエレ沼が汚染、環境破壊によって問題になっていました。

 

そこで札幌市は大規模な保全、水郷公園化の事業に着手しました。最初は廃棄物の埋め立て地として機能していました。

実は私も当時会社の車でゴミを捨てに行ったことがありました。という事は、そうです、足元深く地中にはゴミが埋まっているのです。

その後モエレ沼全体を一つの彫刻にするという彫刻家のイサム・ノグチ氏の構想により造成がはじまり2005年オープンしたのでした。

 

結果、高度な技術で埋め立てられごみの臭いなど微塵も感じないほど綺麗になって生まれ変わったのです。

元埋め立て地の自然あふれる広い敷地には幾何学的な建物があり、芸術と不思議な調和を見せています。

広大な敷地内にはテニスコートやグラウンドなどのスポーツ施設があります。またモエレ山という人工の山があり冬場にはスキー、そり遊びなどをプチ楽しむことができるといった家族、子供向けの遊び場としての一面もあります。

このアートな人工ランドはまだまだ秘密がいっぱい♪ 知りたい方はぜひご自身の目でお確かめくださいませ(*´▽`*)

 

モエレ沼芸術花火2018今年の見どころ

 

何といっても北海道最大級のSOUNDとシンクロするGreat Sky Art!

https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/

 

モエレ沼だからこそ実現できた迫力のある3D花火展開

地図を見ていただくとお分かりかと思いますが、モエレ沼公園は360度どの方向からでも望むことができるんです!

 

THE GREAT 花火職人

 

超一流の花火師は国内最強の花火会社の職人たちです。

茨城県 野村花火工業 

長野県 アルプス煙火工業 伊那火工堀内煙火店

山形県 安藤煙火店

宮崎県 柿薗花火

秋田県 響屋大曲煙火 

山梨県 山内煙火店

 

Great Sky Artistたち

https://www.moere.jp/point

演出するアーティストは 「花火コレオグラファー」大矢亮氏

 

假屋崎省吾、コシノジュンコなどの異業種アーティストとコラボ花火も行うなど世界からも高い評価を得ているそうです(゚д゚)!

 

http://hanabifes.jp/hanabishi.html

花火業界の次世代を担う「花火コーディネーター」中嶌結希氏

 

日本最強の煙火店で修業し 製造から打上、演出をプロデュース。花火の魅力を伝えるクリエーターです。花火大会において縁の下の力持ちと言われる存在です。

 

MAIN THEME SONG

http://akiokamasako.com/

そしてテーマソング「わたしたちの主題歌」を歌う札幌在住のミュージシャン アキオカマサコ

 

モエレ沼芸術花火2017のラストでもかかっていました。いい曲ですね。

エンディングでコレがかかると感動ものですね。私も涙しちゃいました(感ノД`動)クスン..

 

モエレ沼芸術花火2018アクセス方法

https://www.moere.jp/

 

イベント当日は大変混雑が予想されますので、マイカーでのご来場は禁止となっています。

会場へはシャトルバス、タクシー、JRでお越しいただくか、マイカーバックチケットご利用のお客様は指定駐車場をご利用いただけます。

 

モエレ沼芸術花火2018チケット購入

 

モエレ沼芸術花火は観覧チケットの購入が必要です。当日券の販売もありませんので、事前に購入の上、会場にお越しください。

チケットをお持ちでないと会場に入ることもできませんのでご注意を。

 

会場観覧席まで15分ほど歩いて行くことになりますので、当日は時間に余裕をもって出かける事をオススメします。また周辺道路は当日15時以降交通規制が敷かれますのでご注意ください。

 

日時 2018 9月8日 土曜日

場所 札幌市東区モエレ沼公園

Google MAP 43.122541 141.431072

北緯43度7分21秒 東経141度25分52秒

 

モエレ沼芸術花火は今年も熱く盛り上がります。北海道の短い夏の終わりのビッグイベント!

最後にこの言葉で締めくくりたいと思います。

 

今年もモエレ沼公園に感動のFireworks dispiay!

             Great Sky Artが札幌の空に描かれる!

 

モエレ沼芸術花火2018 お友達、恋人同士、家族連れ、一人でもぜひ足を運んでみましょう♪

 

関連記事

  1. 浜降祭(はまおりさい)は歴史ある海神輿!屋台情報や駐車場アクセス&楽しみ方をご紹介!

  2. 土浦花火大会2018穴場スポットや屋台グルメ、有料席情報!トイレットペーパーがないって本当!?

  3. 層雲峡温泉氷瀑まつり2019みどころは氷像と滑り台に氷酒場?アクセス&開催日時も!

  4. 安曇野花火大会のみどころと周辺観光・温泉情報!役立つ持ち物やグッズも!

  5. 小樽しゃこ祭り(2018第11回)日程時間やアクセスは?グルメや特売情報も!

  6. 広尾毛がにまつり2018日程とアクセス!蟹購入のほか早食い競争や無料抽選会も!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。