結婚式の持ち物便利グッズまとめ!必須・大活躍アイテムは男女問わず必見!

スポンサーリンク
 

結婚式の持ち物便利グッズまとめ!必須・大活躍アイテムは男女問わず必見!結婚式の準備は万全?必ず持って行かなければならない必須アイテムから、持っていると便利な意外なものまで、おすすめ大活躍アイテムをご紹介♪スマホの電池大丈夫?大荷物はどうする?男女問わず結婚式で役に立つ便利グッズで二次会終りまで快適!意外に困る男性のバッグについてもご紹介!

スポンサーリンク
 

結婚式には忘れちゃダメ!必ず持って行く「必須」の持ち物

結婚式は荷物を小さく身軽に参加したいものですよね。
しかしそうは言っても必要なもの、あると便利なものは持って行きたいし、会場が遠方だと特に荷物は大きくなります。

ホテルでも結婚式場でもクロークがありますので、タイミングを見て上手に利用したいですね(-ω- )
用意は万全ですか?必ず持って行かなければならないものからあると便利なグッズまでご紹介していきます(●ゝω・)ゞ

 

▶【失敗しない結婚式の余興】注意ポイントはこちら!

▶招待状の返信方法や欠席時のマナーについてはこちら!

▶【ご祝儀袋】デザインや持参時の「ふくさ」のマナー

▶【ご祝儀の金額】基本マナーと欠席時の対応

 

まずは必ず持っていかなければならないもの。

 

結婚式の案内状
場所や時間の確認だけでなく、新郎新婦両方知り合いならともかく、そうでない場合にはお相手の名前の確認のためにも忘れず持参しましょう。

ご祝儀と袱紗
ご祝儀袋の裏書は忘れていませんか?お札は新札が入っていますか?今一度確認しましょう!

 

スピーチの原稿
スピーチを頼まれているのに原稿を忘れては大変!完璧に覚えたと思っても確認のために持参したいものですね。
スマホを見ながらのスピーチはマナー違反とされます。いっそ手紙の形式にするか、紙に書き起こしておきましょう。

 

スピーチの原稿って、小さく持ち歩いているとボロボロになってきませんか?
スピーチの途中でちょっと出そうと思っても汚く汚れたり破れてしまっていては台無しですよね。
驚きの優秀さ!強い紙、ありますよ♪

 

スポンサーリンク
 

持っててよかった!結婚式にあると「便利」な大活躍グッズ

◆モバイルバッテリー

写真を撮ったりムービーを撮ったりと、どうしてもスマホのバッテリーを使用しますよね。
誰かが撮ってるからいいや…なんて思っていたらみんなで共倒れ、なんてことも…。

二次会に向けて急いで編集!という時にも必要ですよね!

とにかく小さいと便利です(^-^*)(・・*)

大容量で2次会まで安心です!(*゚▽゚)ノ

ワイヤレスはどこでもスマートに充電できるのがうれしいですよねo(*^▽^*)o

◆バッグハンガー

結婚式場ではあまり出番はないかもしれませんが、式が終り二次会まで時間が空くと、どこかお店に入り待つこともありますよね。

引き出物を抱え、しかもみんな揃って大荷物!そんな時、バッグハンガーあるとないでは大きく違いますよ(゚∇^*)

二次会の時も何かと便利ですよね!

 

リングのバッグハンガーなら男性が取り出してもスマートですよ!

 

スポンサーリンク
 

◆エコバッグ

行きよりも圧倒的に帰りに荷物が増えるのが結婚式ですよね。
そんな時あると便利なのがエコバッグです。
これで二次会のビンゴが揃ってもコワくないヾ(@~▽~@)ノ

ただノベルティなどで貰ったエコバッグだと、服装から浮いてしまうこともあるので、コンパクでちょっとおしゃれなものを持参したいですね(o^-^o)

かわいくてカラフル!エンビロサックスのエコバッグ♪

撥水性があり軽量、マチもありのでたくさん入ります小さく畳めるのがウレしいでっすよね=^-^=♪

◆持ち運びに便利な靴

長い時間、履き慣れない高いヒールは大変ですよね。
持ち運びが可能な折り畳める靴があると、二次会までの空いた時間や帰りが楽になります。

このまま二次会に出られそうなカワイイフラットシューズはいかがですか?

 

 

履いて楽なのが一番♪ポーチ付だとバッグにも入り何かと便利ですよね♪

 

スポンサーリンク
 

男性の手荷物は?バッグご紹介

男性は女性より荷物が少ないため、結婚式では鞄を持たず手ぶらの参列者も多いですよね。
もちろん男性が鞄を持つことはマナー違反ではありませんので、必要な場合はスーツに合わせたスマートでコンパクトなバッグを選びたいですね(●*’v`*人)

シンプルでスタイリッシュなクラッチバッグはいかがですか?

 

結婚式関連記事はこちらも♪

▶【失敗しない結婚式の余興】注意ポイントはこちら!

▶招待状の返信方法や欠席時のマナーについてはこちら!

▶【ご祝儀袋】デザインや持参時の「ふくさ」のマナー

▶【ご祝儀の金額】基本マナーと欠席時の対応

スポンサーリンク
 
  • コメント: 0

関連記事

  1. 浜降祭(はまおりさい)は歴史ある海神輿!屋台情報や駐車場アクセス&楽しみ方をご紹介!

  2. ロクシタン福袋2018予約方法!中身ネタバレ画像と再販情報も確認!

  3. 常滑焼まつり(陶器祭り)のみどころと楽しみ方!屋台グルメや体験イベントも!

  4. 結婚式の引き出物&引き菓子人気アイテムまとめ!予算・ゲストが喜ぶプレゼントをご紹介!

  5. 土浦花火大会2018穴場スポットや屋台グルメ、有料席情報!トイレットペーパーがないって本当!?

  6. 結婚式のおすすめパーティーバッグと小さなお財布まとめ!紙袋や黒色はダメ(NG)?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。