【入社式2020】スーツに似合う髪型は?髪の長さ・男女別セルフアレンジ動画紹介!

 

【入社式2020】スーツに似合う髪型は?髪の長さ・男女別セルフアレンジ紹介♡新入社員として出席する入社式で失敗しないためには!?新社会人にふさわしい髪型を男女別でご紹介!動画あり!【入社式2020】新入社員向け!スーツに似合う髪型は?髪の長さ・男女別セルフアレンジをご紹介します♡動画でも確認!早速見ていきましょう!

 

【入社式・新入社員向け】スーツに似合う髪型は?

無事に仕事も決まると、次は春に入社式が行われますね。

入社式まで日があるので、卒業旅行や仲間内での集まり、バイトなど最後の学生生活を楽しむことでしょう!

その際、就活時に黒く染めていた髪を派手な色に染めなおすこともありますよね^^;

 

入社式がある少し前までには、忘れずに就活時の髪色に戻しておきましょうね!

 

入社式は、パーティーではなく厳格な式典だということを忘れないでおきましょう。

 

 

◆入社式にふさわしい髪色・髪型は?

ふさわしい髪色

ダークブラウン

自然な色を選び、さわやかで落ち着いた印象を与えましょう。

就活中の面接時の色と合わせると良いですね。

 

ふさわしい髪型

男性は、さわやかな短めの髪型

女性は、基本は一つ結び

・サイドの髪も耳にかけ、お辞儀をしたときに毛が顔にかからないように整えましょう

・豪華なヘアアレンジはしない

・派手なヘアピン、ヘアアクセサリーは使わない

 

基本的に、就活中の髪色・髪型でOKです!

サイドの髪や、前髪が長いと暗く、ネガティブな印象を与えかねませんね。

 

耳を出すことで、明るく清潔感がでてきます。

眉もある程度出すことで、意志の強さを感じ取れます。

 

入社式以降もしばらくは無難な髪型でいましょう。

第一印象が大事ですよ^^

 

◆スーツに似合う髪型 男性編

https://matome.naver.jp/odai/2135260858455263001

■すっきりとスーツにも合うショートスタイルです。

おでこを出す事でより爽やかです!

WAXを全体になじませてトップににボリュームを出しながらセット!

 

https://matome.naver.jp/odai/2137753525346484901/2137753660446918303

■さわやかさっぱりショートスタイル。

全体をワックスでなじませ、前髪を少し流してみましょう。

 

https://www.beauty-box.jp/style/business/klip041/

■さわやか満点ショートで好感度アップ!

前髪は短すぎない長さ。

ドライ後に自然にワックスをなじませ、整えるだけ!

 

▼髪をまとめるときは少しハード目のものでかっちりと。きれいにまとまります▼

ただし、ガチガチにかためすぎはかえって目立ってしまうので、ダメですよ~!(笑)

 

男性は、さわやかさ、清潔感が大事になってきますね(*’ω’*)

スーツとの相性も抜群です!!

キリっときめていきましょう!

 

 

◆スーツに似合う髪型 女性編

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

前髪を流してクールな印象のショートヘア

前髪をグッとサイドに流して固定した、タイトでクールな印象を与えるアレンジです。

快活な印象を与えることができるショートヘアですが、前髪がなるべく目にかからないように横に流すか、スタイリング剤でセットしておきましょう。耳を出した方が、より明るくすっきりとした印象になります。ショートヘアならではの、アクティブで爽やかな印象を心掛けて。

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

■より女性らしく見せるスタイルがハーフアップ。

「顔のラインを隠さない」「結ぶ毛が多くしすしない」ことが大事で、あくまでもすっきりとした印象にしましょう。

画像はロングの方ですが、一つ結びもダウンも可能な長さのセミロングの方に向いています。

アップスタイルもダウンスタイルもどちらも可能なセミロングの場合も、ショート同様に前髪は顔になるべくかからないように。前髪が邪魔になる場合は、流すかまとめるかしておきましょう。
ダウンスタイルはロングに比べてサイドの髪が動きやすいため、サイドを後ろでまとめてハーフアップにしておくと、すっきりする上に華やかな印象を与えられるでしょう。ハーフではなく、全体を後ろでしっかりと結ぶとキリッとした印象になります。

 

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

■一つ結びできりっとロングヘアー。

サイドも一緒にくくってしまうことで、顔周りがスッキリとして見えますね。

結ぶ位置もあまり高くしすぎないようにしましょう。

短い毛が浮かないように結んだ後はスプレーをして、余分な毛が出てこないよう抑えましょう。

ロングの場合もセミロング同様に、前髪の処理を忘れずに。ロングヘアで髪の量が多い場合は、まとめた方がすっきり見えます。

 

▼ヘアアクセサリーもつける場合は控えめに。シンプルかつ黒か紺がベスト!▼

 

会社によってヘアアクセサリーは禁止されている場合もあるので、しっかり確認しておきましょう♪

得に指定がない場合はヘアゴムむき出しよりもシンプルかつ洗練されたヘアアクセサリーがあった方が、清潔な印象になりますよ♪

 

女性の場合、前髪やサイドの髪の毛をすっきりとまとめることが大事ですね!

しっかりとした印象を与えることができますね^^

 

 

髪の長さ別セルフアレンジ紹介♡

セルフアレンジのために、動画や画像を集めてみました。

あなたにとって最適なヘアスタイルを探してみて下さい^^

◆前髪♡セルフヘアアレンジ

 

 

前髪のまとめ方が載っていますよ♪

これできっちり前髪を習得!

 

普段の癖で無意識に前髪を触ってしまう方多くないですか?

私も触ってしまう一人ですが、せっかくまとめた前髪も崩れてしまうので、触るのは我慢ですよ(笑)

 

入社式が終わるまでは触らないように意識してみましょう!

 

◆ショートの方に♡セルフアレンジ

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

前髪を軽くサイドに流し、片眉を見せるスタイル

・前髪はマジックカーラーなどで巻いて浮かせて、軽さを演出

・寝グセがついた場合は、根元から濡らしてクセを取ってあげましょう

・コテやストレートアイロン(持っていない場合はドライヤーとブラシ)で毛先を内側に軽く巻いて、全体を綺麗にまとめましょう

カールをかけた部分にスプレーをあてましょう。髪の外側からではなく、内側からあてることでキープ力が増します

 

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

前髪をしっかりサイドに流し、クールな印象を与えるスタイル

・両眉が見えるように髪を流し、お辞儀をしても落ちてこないようにスプレーで固定

・留まりきらない髪は耳元でアメピンを使って留めましょう

アメピンは本来隠して使うものなので、見える位置で固定しないよう気を付けましょう

・前髪を流してスプレーをする際は、跡がつかないよう先の平たいクリップを使い、髪を留めましょう

 

 

◆ミディアムの方に♡セルフアレンジ

 

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

女性らしいハーフアップスタイル

・下ろした髪の毛で顔のラインを隠さないようにしましょう

・結ぶ毛が多すぎて結び目が太くなるのを避けましょう

・髪をとめるヘアアイテムは派手すぎないシンプルなものを使いましょう

・バレッタを留める位置は、結び目のほんの少し上です

・ヘアアイテムを使わない場合は、結んだ髪の毛を結び目に巻きつけピンで留めて、ヘアゴムを隠しましょう

・結んだ後、両側から毛を引っ張って締める場合は、頭皮に近い側の毛を引っ張るようにしましょう

・表面側の毛を掴むと、整えられた頭頂部が崩れてしまうので気をつけましょう。

 

◆ロングの方に♡セルフアレンジ

https://www.aoki-style.com/static/recruit/magazine/pc/manner/m_05/

キリッとポニーテールスタイル

・前髪は眉上になるよう軽く巻くようにしましょう。コテなどで立体感を出すと、大人らしい“きちんとした感じ”を出すことができます

・結ぶ位置はあまり高くしすぎないようにしましょう

・結んだ後は側頭部や頭頂部にスプレーをあて、余分な毛が出てこないよう抑えましょう

・ヘアゴムは、結んだ髪の毛で隠しましょう。取りやすい場所から適量髪の毛をつまんで巻きつけピンで留めますがあ、巻き終わりが結び目の下側にくるようにしましょう

 

いかがでしたか?

スーツに合うヘアスタイルを紹介しました。

きっちり、清潔に。誠実に見えることが大事です!

 

 

新社会人として最初の場である入社式、より良い印象を持ってもらえるように自分を磨きましょう♪

社会人1年目、よいスタートをきりましょうね^^

 
  • コメント: 0

関連記事

  1. 【結婚式余興】簡単で失敗しない!注意ポイントと盛り上がるオススメ余興を動画で紹介!

  2. 結婚式のおすすめパーティーバッグと小さなお財布まとめ!紙袋や黒色はダメ(NG)?

  3. 成人式2019振袖(袴)の髪型編み込みアレンジ!自分でできる簡単ヘア3選!

  4. タリーズ福袋2018予約方法!中身ネタバレ画像と再販情報も確認!

  5. ロクシタン福袋2018予約方法!中身ネタバレ画像と再販情報も確認!

  6. 本命バレンタインチョコブランド2018♡おすすめ10選!予算・相場もチェック!

  1. この記事へのコメントはありません。