【卒業式2019】袴に合う髪型(ヘアスタイル)は?長さ別アレンジ動画&小物をご紹介!

 

【卒業式2020】袴に合う髪型(ヘアスタイル)は?長さ別アレンジ動画&小物をご紹介!卒業式は特別な日!素敵に着飾ろう♡【卒業式2020】袴に合う髪型(ヘアスタイル)を長さ別にチェック!アレンジ動画&小物もご紹介していきます!

 

袴に合う髪型(ヘアスタイル)は?着物のデザインに合わせて見ていきましょう♡

学生生活のラストを飾る卒業式!

女子は「袴」ですよね♡

 

袴は普段着る機会がないので、どんなヘアスタイルが合うのか分からないことはないですか?

袴のデザインごとに合う髪型や、長さ別でできるヘアスタイルなど取り上げてみました♪

 

袴に合う華やかなヘアスタイルにして、記念に残る素敵な一日にしましょう♡

 

◆レトロ可愛いデザイン

 

https://pinky-media.jp/I0016058

https://matome.naver.jp/odai/2145459195734926201/2145459511438693103

https://pinky-media.jp/I0016058

大正ロマン風のレトロなデザインの袴には、ダウンスタイルが似合います。

サイド編み込みしてみたり、三つ編みをアレンジしてみたり、ハイカラさんをイメージしてみてもいいですね!

 

可愛い雰囲気になりますね。

 

◆花柄のデザイン

 

http://shopping.kimonoyasan.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=156_253_301&products_id=876

https://item.rakuten.co.jp/so-bien/hmset0042m-4781/

花柄デザインは、巻いたり編み込んだりして、サイドにまとめたりアップスタイルが似合いますね。

ふんわり優しいイメージになります。

 

 

◆定番和柄デザイン

http://yumekirara.com/hakama-catalog/tn2/

http://yumekirara.com/hakama-catalog/ysn9/

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/917666/

定番の和柄デザインは、落ち着いた印象になります。

ヘアスタイルは、アップもダウンも似合いますね!

 

◆モノトーンなデザイン

 

https://kimonosekai.com/articles/eCIvG

モノトーンなデザインは、かっこよく決まりますね。

髪飾りに刺し色を入れると目立ちますね!

 

◆個性的なデザイン

 

https://kimonosekai.com/articles/0qL9d

http://www.hakama-girls.net/search/detail/?prod_id=15577

https://item.rakuten.co.jp/e-obebeyasan/sotugyou-fk-102/

現代風なデザインには、個性的な髪飾りも似合います。

髪色が明るくても似合いますし、一気に他の子と差をつけることができますね!

 

 

髪の長さ別のアレンジを見ていきましょう♡髪飾りやセルフアレンジも!

 

ヘアアレンジでガラッと印象が変わってきます。

実際に卒業式にされたアレンジも載せていきますので、ヘアアクセも一緒に参考にしてください♡

自分に似合いそうなヘアアレンジを見つけてください♪

 

 

◆ロング アレンジ

 

https://twitter.com/suguruyooooo/status/845412913338875905

アップスタイルが、着物との相性バッチリですね。

着物の柄と飾りの色合いも合ってとてもかわいいです!

https://twitter.com/297575/status/847629174101622784

かためて飾りをつけることで存在感アップ!

バランスよく仕上がりますね。

https://twitter.com/Grandir_nishiki/status/937946505553494016

こちらはダウンスタイルです。

ふわふわに巻いて、さりげなくパールの飾りを♪

https://twitter.com/steady_kimadega/status/939696653967208448

シンプルにまとめるのもいいですね!

トレンドのふわふわのまとめ髪です。

どんな飾りも合いますね!

https://twitter.com/setsalonFoursea/status/708289307421712384

大きなリボンでハイカラさん風!

毛先はくるくるに巻いてかわいさアップ。

https://na-beauty.com/2017/02/13/post-402/

こちら、レースのリボンを使ったアレンジです。

卒業式の後は謝恩会もありますよね!

謝恩会の時のドレスにもピッタリなヘアアレンジです!

https://na-beauty.com/2017/02/13/post-402/

https://na-beauty.com/2017/02/13/post-402/

リボンを一緒に編み込んだり、バレッタやパールピンを差し込むと、華やかで上品になりますね!

 

https://matome.naver.jp/odai/2142451389474758501

きゃりーちゃん風はいかが?

 

◆ミディアム アレンジ

 

https://twitter.com/setsalonFoursea/status/709298749198049281

波ウェーブのダウンスタイルがとてもかわいいです。

リボンとの相性もいいです!

https://twitter.com/HairmakeupCROIX/status/868391174121209858

ミディアムでもボリュームあるアップヘアができちゃいます♪

シンプルで大人っぽくまとまっていますね。

◆ショート アレンジ

 

髪飾りで一気に華やかになりますね!

https://twitter.com/AtelierFunny/status/712768425207078912

ショートでもアップ風にアレンジ出来ちゃいます!

いつもと違った雰囲気が楽しめちゃいます。

 

 

◆髪飾りの選び方

成人式より少し落ち着いたものを選びましょう。

袴は無地が多かったり、落ち着いた印象になるものも多いです。

あまり派手すぎてもバランスが悪くなってしまいます。

全体を見てバランスや配色を考えていきましょう!

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kyoetsuorosiya/10006491.html

ちりめん生地のリボンが和服姿にしとりとよく似あいます。

華やかなカラーと大きめディティールで、はいからさん風に仕上がります。

ハーフアップヘアやレトロな柄の袴には、ハイカラさん風のリボンが似合います。

着物や袴の色に合わせて選んでみるとバランスがいいですね!

https://item.rakuten.co.jp/so-bien/kaz4227cm-3191/

こちらは、菊の花とつまみ細工の2つがセットになったヘアアクセセット。

はんなりとした雰囲気です。

垂れ下がった花びらが軽やかに揺れ、お顔の横で揺らめき小顔効果も。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/soubien/kaz261.html

椿をモチーフにした、リアリティのある花の髪飾りです。

結い上げた髪型につけるだけで、着物姿は何倍も華やかになります。

上品な雰囲気が漂いますね。

https://item.rakuten.co.jp/oharibako/bk0-102/

なにか物足りないなと感じた時などに大活躍。かんざしです。

コーディネートのアクセントになりますね!

 

◆セルフヘアアレンジ 卒業式に♡ 

 


セルフヘアアレンジの紹介です♪

簡単なのに、かわいいアレンジです。

動画なので繰り返し見て練習しましょう~!

 

 

美容室に早めの予約をしましょう♡

頑張ればセルフアレンジもできちゃいますが、凝ったデザインであったり、持ちの良さを考えるとやはり美容室でのセットをおすすめします。

 

他の学校と卒業式の日が重なることは多いですので、早めに予約してしまいましょう!

早めに予約することで、希望の時間も取りやすいですよね♪

 

慣れない袴を着て移動しなければなりません。

余裕を持って、時間指定するようにしましょう。

 

ヘアスタイルのイメージがついたら、髪飾りも探しましょう♪

ネットでも色々な種類のものが売られていますね!

 

リボンアレンジであれば、近くの手芸店で自分の好きなリボンを選ぶこともできます♡

友達と揃えてみたりと、小物選びをするのも楽しいですよね。

 

何事も早め早めに決めることができれば、安心ですね^^

学生生活最後の卒業式、綺麗に着飾って楽しみましょう♡

 
  • コメント: 0

関連記事

  1. 彼氏の誕生日ペアグッズ予算別プレゼント9選!大好きな人とさりげなくお揃いに♪

  2. 彼氏への誕生日カード手作りグッズやポイント解説!豪華メッセージカードも♪

  3. 鳳来寺山もみじまつり駐車場やライトアップ情報!混雑する紅葉見頃時期や開催イベントも!

  4. 湘南ひらつか七夕まつり2018穴場スポットと混雑情報!屋台と豪華七夕飾りがインスタ映え!

  5. 出雲大社 神在祭2018日程とアクセス・駐車場情報!御朱印帳は4種類も!

  6. 鶴岡八幡宮初詣2018混雑状況!屋台はいつまで?駐車場や交通規制は?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。