結婚式ネクタイマナーと結び方画像!おすすめデザインやネクタイ用のアクセサリーも!男性の結婚式のスタイルはネクタイをアレンジしてスタイリッシュに!結婚式に身に着けたいネクタイおしゃれコーディネートをご紹介!NGな例など結婚式ネクタイのマナーから締め方(結び方)、結婚式ならではのタイの種類まで♪ネクタイのアクセサリーはこれで決まり!結婚式はみんなと差をつけよう!
Contents
結婚式、男性のネクタイマナー
近年は白やシルバーだけでなく、いろいろな色が結婚式では容認されています。
とはいえ何でもよいというわけではありません。
まず新郎より目立ってはいけません。
主役は新郎ですからね((^┰^))ゞ
黒ネクタイもNGです。
弔事を思わせる装いは結婚式では避けましょう。
女性と同じでヒョウ柄などの殺生を連想させるものは基本NGです。
品のある装いが鉄則ですね。
結婚式、男性の装い ネクタイの結び方と種類
◆エルドリッジ・ノット
一度は挑戦したいネクタイの締め方♪エルドリッジ・ノット!
五重に重なる締め方です。
コンパクトに締めるのがコツです。
少し難しそうですが、是非挑戦を!
ぜひエルドリッジ・ノットを光沢あるネクタイで(^∇^)!
◆トリニティ・ノット
普通に結んでいたネクタイを、2次会にアレンジしてもいいですよね♪
光沢のある柄物をトリニティ・ノットで絞めると豪華でおしゃれですよねΣd(≧ω≦*)
このくらい華があっても結婚式にはいいですよね(≡^∇^≡)
◆蝶ネクタイ・クロスタイ
難しくて結べない…と言う方には蝶ネクタイがおすすめです。
蝶ネクタイは夕方から夜にかけて着用するのがマナーなので、式の時間には注意が必要です。
身に着けるだけでフォーマル感が増しますよね。
結婚式が重なってしまった…なんて時には1つあると、アクセントとしていいですよね(*^▽^*)
◆アスコットタイ
アスコットタイ は昼の礼服とも呼ばれ、昼間に行われる結婚式に身に着けるのがマナーです。
オシャレ感がグッと増しますよ!
結婚式、男性の装い タイチェーン
結婚式、男性の装いには装飾品の種類があまり多くありません。
ネクタイにはタイピンが定番ですが、タイチェーンに替えるだけで一層華やかになりますよΣd⌒d(d’∀’)
まとめ
ネクタイはみんながしているからこそ差が付きます。
いろいろな種類を楽しみながら、式の相手や会場のシチュエーションなどにも合わせ選んでくださいね∑d(d´∀`*)
この記事へのコメントはありません。